
KISTECでは、企業等が抱える技術的課題の相談をお受けし、様々な支援を行っています。
各分野の専門職員がご相談内容に応じて、具体的な支援メニューをご提案いたします。
各分野の専門職員がご相談内容に応じて、具体的な支援メニューをご提案いたします。
無料技術相談

製造上のトラブルなど技術的問題について、各分野の担当者が相談をお受けし、解決に向けて具体的な支援メニューをご提案します。
- 相談は無料です。
- 初めてKISTECを利用される方は、まず技術相談(メールにより受付)をご利用ください。
試験計測(依頼試験)
製品や原材料の品質確認、トラブル(不具合)が発生した場合の原因究明などが必要になったときに、KISTECの専門職員が分析、測定などを行うサービスです。
お客様からの技術相談ののち、海老名本部、溝の口支所(川崎技術支援部)の担当職員が分析、測定を行い、お申込時に指定の方法で結果をお渡しします。
機器使用
KISTECが保有している機器をお客様がご自身でご使用いただけるサービスです。
海老名本部又は溝の口支所(川崎技術支援部)にご来所のうえ、各種工作機械、試験計測機器、分析評価機器、技術開発関連機器等をご使用いただけます。
(対象外の機器もございますので、お問い合わせください。)
技術開発受託(受託研究)
KISTECの専門職員がその専門知識、ノウハウ及び高度先端設備機器を活用し、お客様から受託した課題に取り組み、
研究開発などの解決策(ソリューション)を提供するサービスです。
結果は、報告書又は結果資料としてご報告します。